日常のこと

元気でいますか?

スヤスヤ

お久しぶり!生きてるよ(^▽^;)

今年の目標に「更新を増やしたい」とか言ってたのに
更新頻度が下がる一方のスヤスヤだよ(´;ω;`)

忘れないで…内容はないけど、ゆっくりしていってね♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後の更新から…

2カ月以上経過してるね(^▽^;)
前回が3/11か…クスクス( ´艸`)

成長が見えない(´;ω;`)‼生きるだけで精一杯なんだ…
でも楽しめるように頑張るよ(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトル回収

記事のタイトル「元気でいますか?」は
もちろん、久しぶりという意味もあるけど
最近、手嶌葵さんのベストアルバムを買ったの♪

その中の「明日への手紙」という曲が神曲でね!
(歌いだしが「元気でいますか」なの♪)
しばらくサブスクとかで聞いてたけど
ラブの度合いが一定値を超えたのでアルバム購入に踏み切りました♡

created by Rinker
¥3,300 (2024/03/19 09:15:54時点 楽天市場調べ-詳細)

ゲド戦記は見たことないけど、
「テルーの唄」、「虹」の辺りからとても気になっていた
アーティストさんだったけど、CD購入までは至っていなかったの。

アルバムは購入して大正解
深く優しい歌声に心癒されます( ˘ω˘ )♡

綾瀬はるかさんが出演していたドラマの主題歌、
ただいま」もアルバムでちゃんと聞いて
ドラマ見てなかったけど、見たくなりました!ストーリー気になる!

スヤスヤの大好きアーティストにまた1人加わりましたわね🤤

ゴールデンカムイ

もう終わってしまったけれど、
ヤングジャンプで連載されていた「ゴールデンカムイ」が
5/8までネットで無料公開されていたので、この機会に全話読みました!

深い作品だったけど、
万人に薦められるかと聞かれるとそうではない作品でした。

重いテーマをとてもコミカルに描かれていて
キャラクターも愛着が湧くキャラクターが大勢(*’▽’)♡

スヤスヤはアイヌ民族のことを描かれているという内容を聞いて
興味を持ちましたが、とても勉強になりました。

同じ日本だけれど、複雑な立場、環境で生きている方もいるし、
過去の戦争のお話も絡み合っている作品です。

中には猟奇的な内容だったり、シリアスなお話、
一部(終始?w)お下品なネタもありますが、
とても人間らしいストーリーでした。
地味にサバイバル知識が得られたりもします(笑)

現在アニメも放映中で、実写化も決まっている作品なので
興味がある人は是非読んでみてくださいませ😄

2020年発行のファンブックは買ってみたけど
漫画は購入するか迷いどころ?

アシリパさんがかわゆいので買うかもですが、
作品全体のヒロインは谷垣ニシパです(秋田県阿仁出身の男性)(笑)

あとがき

そんなこんなで現実逃避しながら
一生懸命生きています_(:3 」∠)_

新しいことは始めてみたいけど
直面していることだけで精一杯(^▽^;)

余裕のある大人になりたいわん(´;ω;`)
楽しめることがあったら、色々試してみたいので
色々教えてくださいませ!次回はいつになることやら!(笑)

それでは皆さん、バッハハーイ(´∀`*)ノシ
(あっ、2022/5/15深夜まで楽天お買い物マラソン中だね🤤)

ABOUT ME
スヤスヤ
どーもです、スヤスヤと申します。 2次元大好き、内気なオタクです! どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    あら奇遇、私もGWにゴールデンカムイ見たよぉ
    何気にご飯もの?って感じで美味しそうなアニメだったわw
    あと、メイドインアビスというアニメもよかった(* ̄∇ ̄*)
    スヤスヤちゃんも好きそうだけど、もう見たかしらん?

    • スヤスヤ より:

      あら、スヤスヤはアニメは見てないのよぅ(^▽^;)
      漫画は全話読破したけど。
      思った以上に深い作品でビックリでした。
      動物の皮をはぐとか、スヤスヤにはできなさそうだけど
      色々勉強になる作品でしたわぁ♪

      メイドインアビス、名前は知ってて人気ですよね!
      スヤスヤ、絵柄があまり好みじゃなくて
      ちょっと見てやめちゃったけど、後半になると
      結構重いストーリーになるらしいですよね( ˘ω˘ )
      まだ続編とかも出てるみたいだし、再挑戦しようかしら♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です