料理

和風カレーとサンド男

スヤスヤ

今週のお休みは主夫な感じだったよ(^▽^;)
はじめ、タイトルを「サンド主夫」にしてたけど
…結婚してないからやめた(´;ω;`)(笑)

うーん…新しいことに挑めてないから
ホント…ブログのネタがないわぁ(;´Д`)
料理、得意じゃないのに料理ブログみたいになってきた(笑)
応援もよろしくね( ゚ω^ )b

パンはいいものだね♪

前から続く、スヤスヤの「パンブーム」☆(笑)
お休みはパンを食べる日になりつつあるよ!

スーパーもやっぱりお客が減ってるのか、売れないのか、
8枚切りのパンが半額で売っててね!
50円とか80円で売ってたから2斤ゲットォ~(≧∇≦)w

ちなみに6枚切りトースト系8枚切りホットサンド系
12枚切りサンドイッチ系に向くんですってよ♡
(12枚切りなんて売ってるの見たことないけど(^▽^;))

スヤスヤ

都会のパン屋さんとかにはあるのかもね(´;ω;`)

今回はトーストしたよ♡

最近、サンドイッチやホットサンドばかりだったから
久々にトーストで食べてみたよ!美味しいね♪

ただ、前の見出しで書いたけど
トーストには6枚切りが向くんだな…と学習(^▽^;)
8枚はちょっと薄くて、具材とのバランスが悪いかな…
ご飯でいえば、おかずが多すぎる…みたいな(;^ω^)

今は便利な商品が多くて、本当に助かるね!
ピザソース、コーンマヨ、とろけるチーズ!
乗せて焼くだけで幸せ~ん(n*´ω`*n)♡(笑)

あっ、今更、大分前の商品
ファミマのさつまいもオレ」飲んだけど
甘すぎず、サラッとしてとっても美味しかったよ♡

休日主夫「スヤスヤ」

正直、掃除とか片付けは大嫌いな種族「スヤスヤ」だけど
ちょこちょこお手伝いしてるよ♪

土曜日はトイレ掃除をしたよ!
あまりこまめにはやらないけどね(^▽^;)

そういえば、先日、素晴らしい商品を知ったんだ♪
名前、なんだっけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あぁ、コレコレ!ブルーレットの「スタンピー」(*´˘`*)♡
めっちゃオススメ
今までトイレのあとにスプレーとかしてたんだけど
これを便器の中につけるとスプレーいらない
流すだけでいい香りだし、掃除が殆どいらなくなるのー!
流さなくても香りが強いから気持ちいいよ~♪

日曜はお風呂掃除をしたよ♪
黒カビはあまり気にしたことないけど
煙モクモクさせるのやってみた…効果はよく分からないし、
商品名忘れたのでこっちは紹介しません(笑)

昼夜、おさんどん頑張ったよ♪

お昼はいつものサンドイッチ☆(笑)

よく見えないけど、今回はウインナーを入れてみたの♡
上で紹介してるピザソースととろけるチーズを入れたよ!
(((uдu*)ゥンゥン、そりゃハズレないよね、旨しっ🤤

スープは…(期限切れの)生クリーム+牛乳
スンドゥブの素を入れて、ピリ辛ポタージュにしてみたよ♪
思い付きで作ったにしては悪くないお味(*´˘`*)♡

夜は「クッキングプロ」を使ってカレーに挑戦したんだ!
レシピ本の分量が少なめだけど、多めにして未知にトライしたけど…
惨敗に終わったよ(ノД`)シクシクw

肉、玉ねぎ、ルーが倍以上だったから
水も結構多めにしたんだけど…ビジャビジャになってしまった( ˘ω˘ )
片栗粉でごまかそうとしたけど無駄な足掻きだったね(´;ω;`)

グツグツ動画(*´˘`*)=3(意味はない)

で…でも、味は良かったのよ!(おかわりした(*´˘`*)♡)
初めて「和風カレー」なるものに挑んだんだけど美味しいね♪

普通の水じゃなく、だし汁とかしょうゆ、みりんに変えるだけで
こんなに変わるのね!驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

うん…ビジャビジャで見栄えは悪いし、
前に作ったハヤシライスと見分けがつかないけど、そこはいいの!w

ちなみにレシピには油揚げ、長ネギなどが入っていましたが
スヤスヤはあまり好きじゃないので除外しました(笑)
じゃがいもはレシピに入ってなかったけど、
固まらなかったのはじゃがいもの不在も原因の1つかもしれないな…。

あとがき

はーい、今回も勉強にならない日記、いかがだったかな?(*´˘`*)w
本当は裁縫とか、DTMとか、レジンをやるつもりだったけど
ダラダラ起きて、ご飯食べて、ゲームとかやってると
時間ってあっという間だよね!(ダメ人間(笑))

はやくニンゲンにナリタイ…( ˘ω˘ )w

あつ森でお友達ブロガーさんとちょっと遊んだり
お話したりはしてるけど、なかなか進まなくてあぐねいてる(;´Д`)
ふいに「あぐねる」って言葉使ったけど地味に難しい言葉よね…
どこで習ったんだろ…(゜-゜)

さっ、ブロガーさんのとこにもお邪魔しに行かないと!
バッハハーイ(´∀`*)ノシ

ABOUT ME
スヤスヤ
どーもです、スヤスヤと申します。 2次元大好き、内気なオタクです! どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    いやいや、カレーはすごく美味しそうだよー。たべたーい。
    そして写真もなんかすごく上手。奥がボケてカレーに焦点がピタッと合ってて、とてもいい写真だと思った。美味しそうには撮れてる!

    • スヤスヤ より:

      (∩´∀`)∩ワーイ、嬉しい♡味はなかなか良かったんだ~♪
      これはスマホで撮ってるんだけど最近のスマホはスゴイよねぇ!
      物に焦点を合わせて、周りをぼかす機能が始めからあるの!(iPhone)
      それにアプリを駆使すれば、自分でぼかしも入れられるし…
      勉強しないとついていけないけど面白いですよね♡

Nick Ollie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です