料理

サンドイッチ、美味しいね♪

スヤスヤ

(´~`)モグモグ

前回のホットサンド以降、
もう少しパンで出来ることを増やしてみようと思って
今回は「サンドイッチ」を作ってみたよ(*´˘`*)♡

(´・ω`・)エッ?…ネタないのかって?
その通りだよ…応援もよろしくね(^▽^;)(笑)

食パンの出番ですよ!

スヤスヤ家は食パンをたまに買うけど
そんなに頻繁に食べる一家じゃないんだよね(^▽^;)

だから、割と期限を切らしたりしちゃうんだ(;´Д`)
ならば、1食で消費できるような処理を覚えてしまおうと
前回からパンメニューに挑戦しているのだよ( ー`дー´)キリッ!

ホットサンドに挑戦したよ♪ スヤスヤ うん、正直書くネタがないんだよね(笑) 日々、ブログ更新されてる方って本当にスゴイよね(^▽^;)スヤスヤの日々って...

ある程度のメニューさえ覚えてしまえば、
後々は自分のウチでパンを焼いて、イチからも作れるじゃない?
パン屋が休みになっても食べられるよね( ^ω^ )ニコニコ♡

今回は「タマゴサンド」と「チャーシューサンド」を作ってみたよ♪
ひと手間加えるだけでなんかイイよね(*´˘`*)
トーストも美味しいけど、消費を考えると
ホットサンドやサンドイッチならあっという間に使える!

スヤスヤ家はパパンとママンで3人だから
8枚切りの食パンがちょうどなくなるくらいでベスト☆

チャーシューサンド

①パン片面にマヨネーズを塗り、
 レタスを置いてちょっとマヨかける

②もう片面にピザ用チーズを敷いて、
 その上に少し焼き肉のたれをかけた
 チャーシューを乗せて、
 チーズが溶けるくらいトーストする

③焼いてない①と
 焼いた②を合わせて切る!

以上ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(´・ω`・)エッ?一般的にはハムとかベーコンだろ?
キャベツじゃねーの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あるものでいいんだよ( ゚д゚)、ペッ(笑)

とろけるチーズでももちろんいいし、
今回、焼き肉のたれで味付けしたのは
ベーコンと違って、しょっぱくないと思ったからね(^▽^;)
適当にアレンジしても美味しいよね♡

タマゴサンドって簡単なのね♡

今回、アイキャッチにした「タマゴサンド」、
とっても美味しかったよ♪
今までタマゴサンドのタマゴってもっと手間がかかると思ってた!

ちなみにスヤスヤは雑だからタマゴがゴロゴロしてるけど、
本来はもっと細かく切った方がいいかもね(^▽^;)

タマゴサンド

①ゆで卵を3個作って、
 ちょうどいいサイズに刻む。

②マヨネーズ80gくらいに
 塩少々、砂糖少々入れて混ぜる

③ ①と②を混ぜ合わせ、
  挟んで切るッ!以上(´~`)☆

簡単だし、余ったらそのまま
タマゴサラダに出来そうな優秀な人材です♡(笑)

スヤスヤはスパイス効かせたかったから
少し黒胡椒を入れたけど少なかったぁ…(;^ω^)
まろやかタマゴサンドが好きな人はレシピまんまでいいけど、
スヤスヤはもっと味強くしても良かったと思います(*´ε`*)チュッ♡

本日のあつ森

ネタがない時、ブログの定番になっていきそうなコーナー☆
本日のあつ森」…始まりました!(笑)

最新のツイートを貼り付けていくコーナーです。
どうぞよしなに( ˘ω˘ )♡

お友達ブロガーさんに会ったよ(n*´ω`*n)
服のデザインとか楽しみ♡…まずはある程度進めたいけど(^▽^;)

あとがき

料理とか裁縫とか色々挑戦していきたい人生ですわ(≧∇≦)
ゲームももちろんだけどね( ゚ω^ )b(笑)

いや…それより勉強してる簿記が難しいよ(ノД`)シクシク。
数字も暗記も苦手すぎるから生き地獄(笑)

勉強にはなるし、是非この機会にモノにしないとね☆
頑張るんだぞ!(独り言w)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

講習が9時~16時で、昼休憩も1時間あるからとっても幸せ( ˘ω˘ )♡
普通ってこうなの?普通の職場だったら8時~17時とか18時だろうけど
1時間ゆっくりご飯を食べられるだけでこんなに幸せなんだ…

次はお給料が安くても
こういう職場探そう…見つかるといいな_(:3 」∠)_

ABOUT ME
スヤスヤ
どーもです、スヤスヤと申します。 2次元大好き、内気なオタクです! どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    チャーシューサンドイッチ、いいね~!
    半分たけ焼いてると、食感の違いが楽しいと思うな。やってみよー。

    • スヤスヤ より:

      (((uдu*)ゥンゥン、まさにそうでした♪
      食感の違いがあるって楽しい(*´˘`*)♡
      レシピを参考にしたから、
      (´・ω`・)エッ?もう片面は焼かなくていいんだよね?
      と不安になったけど、食べたら理由が分かった気がします。
      切る時もカリッとしてると切りやすいですし(^▽^)
      是非、やってみてくださいませ~( ˘ω˘ )♡

  2. ドラコ より:

    たまごサンド好きー♪
    ドラコは、たまごがゴロゴロしてる方が好きだよー♪
    たまご感がほしいからね(๑>◡<๑)

    簿記の勉強ファイトー♪
    息抜きにあつ森だね!息抜きが勉強時間より長くなっても良いのよ(๑• ̀д•́ )✧
    あつ森のお話楽しみにしてるー♪

    • スヤスヤ より:

      (´∀`*)ウフフ、今までなんだかんだで
      サンドイッチって作ったことなかったんだ~(^▽^;)
      でも意外と簡単で美味しい♪
      色々、挑戦していきたいと思いますっ!(笑)
      やった~☆いっぱい遊べるぞ~( ゚ω^ )b
      いつかドラコしゃんも始めて、みんなで遊ぼうね~♪

ドラコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です